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不動産投資顧問業
■5年ごとの更新登録申請

不動産投資顧問業登録は登録されてからの有効期間が5年と定められており、有効期限後も引続き事業を継続する場合は、有効期限の30日前までに更新登録の申請を行う必要があります。

更新登録は、新規登録時の書類をほぼ同じだけの書類を用意する必要があります。

■不動産投資顧問業の登録更新申請の申請書類一覧

不動産投資顧問業登録を更新するのに、下記の申請書類を準備していく必要があります。

申請書

法人

個人

1

登録申請書(第1面)

2

商号、名称又は氏名(第2面)

3

重要な使用人の氏名等(第3面)

4

営業所の名称及び所在地(第4面)

5

業務の方法(第5面)

6

既に有している免許等(第6面)

7

他の事業の種類及び内容(第7面)

8

主要株主の商号等(第8面)

9

役員の兼職の状況(第9面)

添付書類

法人

個人

10

誓約書

11

履歴書

12

定款・寄付行為等

13

登記簿謄本等

14

資格の登録番号

15

決算書

16

印鑑証明書

17

資格の保有を証明する書類

18

役員などの住民票等

19

役員などの登記されていないことの証明書

20

役員などの身分証明書

■更新登録は当社へお任せください。

不動産投資顧問業登録の更新登録のことならぜひ当社へお任せ下さい。

書類作成から申請までを代行いたします。

迅速な対応や申請はもちろん、業務方法書などの見直しについてもアドバイスいたします。

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